2017年8月21日月曜日

参考になるエロゲOPまとめ

エロゲOPは静止画MADや映像をつくる上で参考になるモーションを多く含んでいます。
なので今回は自分の気に入ったエロゲOPを数本選定し紹介します。

(映像作家さんの名前は敬称略となっています)


・花咲ワークスプリングOP

Editor:yo-yu

見ていて楽しい映像
キャラがよく動いてる
他の映像で見ないような動きも多い
遠近が付けられていて立体表現がうまい

・Re:LieF~親愛なるあなたへ~ OP



Editor:syamo


美しい映像。
グローがきれい
シーンチェンジのライトリークや滲む感じの模様がいい。
グリッチもいい具合にかかっている
たまにMG的な表現が入ってたりキャラに幾何学図形を薄く合わせたりして密度を高めている。

ワガママハイスペックOC OP

Editor:gram6design


イントロ、アウトロのCGが可愛い感じ
タイトル前後のSDキャラの動きがかわいい。
本編は光の使い方が上手い
あとこの映像もキャラがよく動く


スキとスキとでサンカク恋愛OP

Editor:yo-yu


テーマである三角形が多用されている
00:16-00:20の動きすごい
サビのところもキャラの動かしている量がすごい。



初恋サンカイメOP

Editor:Mju:z(癸乙夜)

シーンチェンジがとてもきれい
モーションが滑らか



ツイロココロログHappySummer OP

Editor:Mju:z(どせい) 

イントロのピカピカ光るところがきれい
リズムに合った図形のモーションが気持ちいい




今回はこの6本にしました。
どれも技術的にも構成的にも素晴らしいものばかりだと思います
次回以降また紹介記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

以上




0 件のコメント:

コメントを投稿